DIYでお安くウッドフェンスやテラスや庭やメンテナンスを!

とにかく安くをモットーにウッドフェンスやテラス、庭造り、家具、家電の修理、清掃、メンテナンスをDIYで、自分でやっていく記録です。過去のことを映像や写真を見て思い出しながら記事として書き出すことが多いので投稿日と製作日がちぐはぐになることがあります。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水糸を使ってまっすぐキレイにブロックを埋め込む。水糸って便利・・・!

ここに書いてはいないが前回の休みにはペンキ塗りをした。 ただひたすらに白のペンキを塗りまくった。 朝は快晴で、今日は仕事が捗りそう、 と思ったら天気が急に悪くなり雨に降られたりもした。 が、なんとか全ての板の「片面」を塗り終わることが出来た。 …

掘った穴にフェンスブロックを入れて生コンを流し込む。しかし・・・イメージと違うぞ?

昨日と今日でウッドフェンスの作業をした。 昨日は午後から基礎ブロックをコンクリートで覆う作業。 基礎ブロックより大きめの穴を掘ってあるのでブロックと穴の間に生コンを流し込むのだ。 水を加えるだけで完成する【インスタントコンクリート】というもの…

フェンスブロックを埋め込むために穴を掘る。思った以上に重労働。

今日は午前中は実家の車のタイヤ交換を行い、午後から久々にウッドフェンスの作業。 前回は木材の防腐剤を塗り、次は白いペンキを塗る作業が必要になる。 が、それより先にフェンスの柱を入れ込むフェンスブロックの設置を先にすることにした。 なぜなら真冬…