DIYでお安くウッドフェンスやテラスや庭やメンテナンスを!

とにかく安くをモットーにウッドフェンスやテラス、庭造り、家具、家電の修理、清掃、メンテナンスをDIYで、自分でやっていく記録です。過去のことを映像や写真を見て思い出しながら記事として書き出すことが多いので投稿日と製作日がちぐはぐになることがあります。

ペンキ選択を間違えたか。白色がまぶしすぎる!サングラスが必須。

正月もウッドフェンス作りに休みなど無い(^_^;)
 
というわけで1日から今日の3日まで休むことなく庭でせっせと作業。
ペンキ塗りを終わらせるべく塗りまくったのが1日と2日。
2日に終わって今日は南側ブロックを固定するための微調整。
コンクリートの材料は昼に調達したので明日にコンクリート打設を再開。
塗装に一つ誤算が。
まぶしい。白色が非常にまぶしい。塗っているときはサングラスが必要なほどだ。

f:id:diy-enjoy:20181223194252j:plain

f:id:diy-enjoy:20181223194308j:plain

しかしまっすぐ立てればそれほどでもないように感じる・・・。
様子を見てもう少しまぶしくない白色を上塗りする可能性も考えておかねば。
ツヤありの白色なのがいけないのかも、買うとすればツヤ無しのもう少しクリームっぽい色かな(^^)