DIYでお安くウッドフェンスやテラスや庭やメンテナンスを!

とにかく安くをモットーにウッドフェンスやテラス、庭造り、家具、家電の修理、清掃、メンテナンスをDIYで、自分でやっていく記録です。過去のことを映像や写真を見て思い出しながら記事として書き出すことが多いので投稿日と製作日がちぐはぐになることがあります。

脱脂をせずに塗装するのは絶対ダメ

支柱の2回目の塗装。

1回だけだと綺麗に塗れないので最初から2回塗りはするつもりだった。
が、どうやら3回塗らなければならないようだ(;´Д`)
 
プラスチック製のフタがあるのだけれど3本は塗装前にシリコンオフで脱脂した。
しかし残りの10本は脱脂するのを忘れてそのまま塗ってしまったのだ。
塗った時点では綺麗に塗れているように見えたのだけれど時間が経つと・・・

脱脂してからの塗装↓ 

f:id:diy-enjoy:20181223175039j:plain



脱脂しなかった塗装↓

f:id:diy-enjoy:20181223175020j:plain

脱脂するかしないかで塗りの違いは写真の通り一目瞭然。
次回はここを脱脂して再び塗り直さねば(-_-)