DIYでお安くウッドフェンスやテラスや庭やメンテナンスを!

とにかく安くをモットーにウッドフェンスやテラス、庭造り、家具、家電の修理、清掃、メンテナンスをDIYで、自分でやっていく記録です。過去のことを映像や写真を見て思い出しながら記事として書き出すことが多いので投稿日と製作日がちぐはぐになることがあります。

全ての支柱を設置。支柱と支柱の間に水糸を張ることで簡単にまっすぐに。

前回、端っこと角っこに支柱を立てたので今日はその間の支柱を立てていく。
端っこ同士の支柱の上と下に水糸を張る。
あとはその水糸に沿って支柱を立てていけばまっすぐ綺麗に立ち上がる。
もう一方の垂直は水平器を当てて出す。

f:id:diy-enjoy:20181224141800j:plain

f:id:diy-enjoy:20181224141738j:plain

f:id:diy-enjoy:20181224141835j:plain

前回は水を加える前のモルタルをブロック天面まで入れて仕上げていたが今回は支柱を固定出来る程度までの深さまでにしておき、

そこからは普通に水を加えたモルタルを入れてみた。

そのことが吉と出るか凶と出るかはわからない。

さあ次回からはようやくウッドフェンスの主役であるウッド(木)が登場する(^^)